--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/09/25

風邪ひきトリオ

金曜日の夕方から「ネロの様子がちょっと変だなぁ・・・」
と思っていたら、土曜日の夕方から咳き込んだり?吐いたり。
様子を見ていたけど、ひどくなってきているような・・・。


病院で診察してもらったところ、風邪とのこと。
今(私の住んでいる付近では?)流行っているそうです。

「もしかすると、これから他のわんちゃんに症状が出てくるかも
しれませんね。」とのこと。

いつもは元気なネロ
nero-kaze.jpg

薬のせいかな?ちょっと眠そうです。


で・・・
ネロもお薬がきいてきて、ちょっと落ち着いてきたかなぁという矢先。

「はっくしょんっ」と、コントのようなくしゃみを
している2匹が(カトちゃんに負けていないと思う・・・)
お腹もちょっとゆるめです。

先生の予告通り、ノアとルーもしっかり風邪をひいてました

でも、3匹とも食欲はあるので早く治ってくれるじゃない
かなぁと期待してます。


今回はかかりつけの先生の都合が悪かったので
違う病院に行きました。
「遅い時間だし、もしかしたらダメかなぁ・・・」と思いながら
電話をしたら、診察終了時間にもかわらず快くOKしてくださいました。

診察も説明も丁寧にしてもらって大満足でした。
次の日はお休みにもかかわらず「お薬を飲ませてもひどくなるようなら
明日も診ますから連絡してくださいね。」
とのお言葉。
すごく安心しました。

ありがとうの気持ちでいっぱいです

おかげさまで3匹ともちょっとずつ、元気になってきています。




わんこ | Comments(6)
Comment
あら、風邪ひいちゃったのね。
お大事に。
随分涼しくなってきたものね。
早く治りますように。
☆takeさん

3匹そろって風邪ひいちゃいました。
夜中へそ天でお腹丸出しで寝てるし。
やっぱり、風邪ひいて当然かも・・・v-390
寝てばっかりだったのが、ガルガル遊びも再開しているので元気になってきている証拠かもしれないですね。
お気遣いありがとうございますっv-354
暫くいろいろあって、お休みしてましたが・・・・
ブログ生活復活しましたのでご報告です。

ネロちゃんとろ~んとしてますね。
やっぱりプーのこういうしぐさはかわいい。

のんさん、また遊びに来てね。
☆ku~さん

コメントありがとうデス☆
実は、私もちょっとばかりお休みしてます。
ぴんぷ~さんたちは、相変わらず元気です♪
ネロはお耳の毛を伸ばしていてます。
また、うまく撮れたらUPしますね。
あとで、ku~さんとこ遊びにいきます~。
お久しぶりです。
ワンも風邪うつるんですね!!
やっぱりうつしたら治るのかな??
めっきり寒くなったから気をつけないと!!
我家はみんな元気です♪
☆tdmamaさん

お元気ですか。
体の調子はどうですか?
私は風邪もひかず、「何とかは風邪をひかない」というのが証明されました(笑)
また、遊びにいきますのでよろしくお願いします。

管理者のみに表示
« 元気です。 | HOME | 笑顔 »

