--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/04/13

一番怖いもの。

ノアもすっかり元気になりました。
本当によかった、よかった・・・。
皆さん、ありがとうございました


我が家で一番の怖がり”ルー”。
それでも、昔に比べたらず~っと強くなったのですが・・・

たぶん絶対に克服できないだろうなぁという物があります。
それは・・・
         掃除機

ノアとネロは、適度な距離を保ちながら(←ここが笑えます)
掃除機を追っかけます。


ルーは掃除機の姿を見た途端、しっぽを下げて逃走
20060413115904.jpg
どうしても掃除機さんはだめなんです・・・


運悪く逃げ遅れたときは、その場で固まって震えていたりして。
たぶん音が怖いのだと思うのだけど・・・

皆さんのお家のわんこさんたちはどうですか??

あ、でも、きっと・・・

ぴんぷ~たちがこの世で一番怖いのは、怒った私だと・・・

ごめんよ。みんな
わんこ | Comments(7)
Comment
うちの子たちはギャンギャン吠えながら戦ってます・・・、一定の距離で・・・。
うるさいのでお母ちゃんに一喝されてシュンとなってます・・・。
お母ちゃんが怖いのはどこも一緒よねぇ~♪
うちのちっぷは・・・・
のんさんは、もう想像がついていると思いますが、掃除機に楽しそうに立ち向かってきます。
大きなおもちゃぐらいに思っているのでしょうか?
私のほうが、吸い込んじゃったらどうしようってハラハラしているんですよ。
掃除機に怯えるルーくん、お気の毒ね。
お掃除の時間は忍耐の時なのね。がんばれ~ルーくん!
ちっぷは、怒った私を見て、怖さを誤魔化そうと必死に吠えてきます。なんて負けず嫌いのワンコなんでしょう。甘く見られているかな?こまったなあ。でも、ちっぷちちは、怖いんですよ~。ボスだと思っていますから。なのに、ちっぷちちの帰宅後の様子は、まるでラブシーンを見ているようです。はずかし・・・・
http://pinpoo.blog13.fc2.com/
☆takeさん

ノアとネロは掃除機と戦っているのか、楽しんでいる感じなんですよね。まろくん、わかくんもそんな感じなのかなe-282
一定の距離を保つところが、笑えちゃいますよね。
うちの場合仮に1匹だけ怒っても、3匹揃ってお座り(←反省のポーズらしいです。)しちゃいます。きっと、何で怒られているのかは、わかっていないはず・・・e-263
で、そそくさと父ちゃんのところに逃げていきます

「おとうしゃん。おかあしゃんが怖いです・・・e-330ってね~。


☆あゆさん

ちっぷくんは掃除機に立ち向かうんですね。
ますます、ネロと似ているような気がします。。。e-68ぜひ、ちっぷくんとネロを一緒に遊ばせてみたいなぁe-282
帰宅後のラブシーンわかりますよ~e-266。もう、長いこと会っていなかったかのように、嬉しさを全身で表現しますよね。
我が家もたかちゃんが帰宅したときは、みんなで襲いかかって、「助けてくれ~」って状態になったりするときがありますv-355






最初はモーター音だと思っていたのですがどうやらそれだけではないようです。
ノズルの方がもっと気になるらしく、本体なしでノズルを持っても興奮しています。
そしてコロコロにも反応するので多分床を這い回るものに反応しているのでは??と思います。
面白いくらいに興奮してくれるので私は追い掛け回しています。
Latteは怖いみたいで近寄らないです。
ルー君とおなじですね!!
☆ tdmamaさん

tdちゃんとLatteちゃん 親子でも反応が違うんですね。
ネロもコロコロさんにも反応します。基本的に何にでも興味津々e-420みたいです。
ちなみにルーは某○ックワイパーは好き?みたいで、ず~っと追っかけまわします。
同じものでもわんこさんたち、それぞれで反応が違って面白いですよねe-68
そうそう!!
ワイパーも好きです。
見ただけで大興奮です。
☆ tdmamaさん

そうなんだ~。
tdmamaさんのところもワイパー好きなんですね。
ワイパーのどこがそんなに惹きつけるのだろうね~e-250
不思議です。見ていて面白いけど・・・e-277

管理者のみに表示

