--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2005/10/02

抜けた~

出かけていた私の携帯に、たかちゃんからが・・・
『ルーの残っていた犬歯が抜けたよ』

ルーは犬歯が1本だけ抜けずに残っていました。
1本だけということもあって、なかなか抜いてもらう
決心がつかずにそのままにしていました。

もうすぐ2才になるので”もう抜けないだろうなぁ”
と半分あきらめていただけに・・・

とってもうれしいです

で、これが抜けた歯です。
20051002172913.jpg
どうやらネロと暴れていて、ぽろっと取れたみたいです。


よかった、よかった・・・。(しみじみ)
今日はお祝いをしたい気分。(笑)


きっと、ルーもうれしい・・・はず?
20051002172930.jpg



そうだよね?あれっ?
20051002172953.jpg

わんこ | Comments(6)
Comment
ルーくん、歯が抜けたんですね~
めでたいですね♪
キャロも前に歯が抜けてたことありました。しかも、私の枕の上・・・。
その歯は記念にとってあります!
おめでとうございます!!
よかったですね~。
本当の大人って感じですね。
tdも犬歯があと1本残ってます。
抜けそうで抜けないんですよね・・・。
抜け落ちた歯で見つけられたものは取ってあるんですが犬歯だけは見つからなかったので最後1本は見逃さないように頑張ります♪
よかった~
ルー君よかったね。いたい思いしないで抜けたのかな?
じんもまた2枚歯になっています。自然に抜けるかな?v-74麻酔しないでよかったね~

ルー君、まったりという言葉がぴったり~v-78

早く引っ越し終わって、遊ぼうね~
☆キャロママさん

わんこの抜けた歯って宝ものですよねv-354
今は日付を書いたビニール袋に入れてあるので、今度かわいい入れ物を買いにいこうと思いますv-410
キャロママさんの枕の上で見つかるなんてすごいですね。
うちは床の上に転がっていたそうです。
触ってもびくともしなかったので諦めていたのに、ある日突然ぽろっと取れるなんてちょっとびっくりしちゃいましたv-14


☆tdmamaさん

tdちゃんも1本残ってるんですね。
ネロは10本以上残っていたので、さすがに抜いてもらったんですけど、ルーはものすごく痩せているので、麻酔をかけるのに不安があったのでそのままにしていました。
本当に抜けてよかったなぁと思ってますv-411
抜け落ちた歯って、見つけられないのって・・・
やっぱり食べているってことなのでしょうか??v-405


☆まよさん

ルーは麻酔が心配だったので、自然に抜けてくれてほっとしました~。
ネロと暴れているときにv-355「キャンe-330」って声がしたらしいので、もしかするとちょっと痛かったかもしれないです。
でも、抜けたあともきれいだし、ルーもけろっとしているので大丈夫かも~v-290
じん君の2枚歯、自然に抜けてくれるといいね。
いよいよ明後日から引越しです。
食べてしまうのがほとんどだそうです。
ノア君は10本ですか??かなりしっかりした乳歯だったのですね!!
実は私も22歳まで乳歯が残っていました。
正しくは永久歯が2本ないんです。
退化してると言うか進化してるというか・・・?
10歳の時その歯が欠けたのでレントゲンを撮ってもらったら・・・
「全部抜けた?」と聞かれて「はい、多分」と答えたら「こことここの歯なんだけど乳歯だよ。根っこがないでしょ?」と言われました。
かなりびっくり!!
生えてこないと乳歯も抜けないそうです。
そういうわけで何とか22歳までは乳歯をもたせて貰いました。
今は矯正で奥歯を少しづつづらしてます。
なかなか終わらないですけどね・・・。
な、なんと~。
☆tdmamaさん

抜けた歯って食べちゃうんですね。
それもちょっと驚いたけど、tdmamaさんの歯のお話もびっくりしましたv-19
そんなこともあるんですね。
私の場合は、前歯がひどい虫歯になってしまい、抜くしかなかったので小さい頃から、入れ歯をしていましたv-12(幼稚園も入れ歯で通いました~)
そのせいか、永久歯が変な感じで生えてきたので、私もしばらく矯正してましたよ。
tdmamaさんも矯正が早く終わるといいですねv-22



管理者のみに表示

