--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2005/09/10

のんびり。

水曜日は3匹そろってトリミングでした。
朝からいつもお願いしている動物病院へ。
終わった頃に迎えにいくと・・・
ノアはつやつやに、ルーとネロはふわふわになって帰ってきました。
いつものことながら、トリマーさんに感謝の気持ちでいっぱいです☆

夕飯のとき以外、3匹ともぐっすりでした。
きっと、洗ってもらって気持ちがよかったんだね。

結局、次の日の木曜日も3匹は大乱闘をすることもなく
のんびりと過ごしていました。
いつもは賑やかだけど、たまにはこんな1日もいいかな。

20050910002439.jpg
自分のケージで眠っているところを撮ろうとしたら、起き上がってお座りをしてくれました。
ノア、起こしてごめんね。


20050910002447.jpg
ルーは、今回もお耳は長めで。視線はしっかり撮影拒否です。(笑)

20050910002431.jpg
「僕は眠いよ~。」ネロはルーにくっついておねむさんです。
わんこ | Comments(11)
Comment
綺麗~
トリミングで皆つやつやになってきなんですねぇ~(≧▽≦)ノ
うちも一回ぐらいは行ってみたいけど3匹ともロン毛じゃないからなんだか行きずらくて。。。
素敵ー(o^^o)
ルーちゃんとネロちゃん仲良しですねー(o^^o)
お金結構かかりますか?動物病院でやってくれるなら安いのかな?
みんな一緒に・・・・
さっぱりーーーですね♪
みんな一緒にリフレッシュ~~
ノアくんはサービス精神旺盛ですね。
ちゃんとこちらをニコッと向いてます。
ネロちゃん、ルーちゃんはマイペースね。
プーの性質??かしら。
ネロちゃんはくっつき虫の甘えん坊さんね♪
かわいいわ~~^^
応援していただいてありがとうございました。復活しました!
みんなキレイにしてもらったんですね~
キャロはこっちにきてからトリマーさんに頼んでないんですよ。
パパにやってもらってるんですが、プロにやってもらうとツヤが違いますよね!良さそうなところを探して行ってみようかな。
☆まいさん

うちでもシャンプーするんですけど、ルーとネロだけ出かけてしまうとノアもぷ~さんたちもお互いすごく寂しがるので、結局ぷ~さんたちがカットのときは、ノアも一緒に連れていってシャンプーをお願いしちゃってます。


☆なおさん

3匹を引き離すとお互いすごく寂しがるので、ぷ~さんのカットの時は、ノアもシャンプーをお願いしてます。トリマーさんが家でのお手入れとかを教えてくれるので助かってます。(お値段はたしか3000円くらいです。先生の診察もしてもらえるので、気になるところがあるときは相談しちゃってます。)


☆ku~♪さん



3匹がいない間に、わんこたちのケージとかトイレとかを水洗いしたり、床を拭いたりしちゃいます。せっかくわんこたちがきれいになって帰ってくるので、お部屋も気持ちよくして待っててあげなきゃね~♪という感じで私もリフレッシュしてます。


☆キャロママさん

キャロママさん、復活されたんですね。よかったぁ。(^^)
でも、あまり無理をされないでくださいね。
今お願いしているトリマーさんが、とてもやさしい方でこの方ならわんこたちがストレスを感じることもなく、安心してお願いできるなぁと思ったのでお願いしてます。うちは私のやり方が悪いのか?我が家でのシャンプーは毎回大騒ぎです。
キャロちゃんは大好きなパパさんにしてもらってるんですね。きっとおりこうさんにしているのでしょうね。(^^)うらやましいです~☆



みんなスッキリですね!!
tdも交配前に綺麗にしておかなくっちゃ。
交配後は汚れるのに3~4日はシャンプーできないから臭い子になりそうです・・・。
プロとの違いはブローの仕方だと思います!!
毛並みに沿って風を当てるように乾かしてみてくださいね。
でもドライヤーの風量が違うから難しいかもしれないですね。
リラックス~
みんなリラックス~っていう感じですよね!
ノアちゃん優しい目をしていますねーー。素敵!
大人だって美容院行くと気分転換になるし、わんこたちもそうなのかも♪
うちのCOCOはまだ未体験です。近々初挑戦してみようと
思っているところでーーす^^
☆tdmamaさん

なるほど~。毛並みに沿って風を当てるんですね。
ちなみに、ぷーさんたちを乾かすときにスリッカーブラシを使ってるのを見かけるのですが、やっぱり、使ったほうがいいのでしょうか?
我が家では自分の髪を乾かすみたいに、指を使って乾かしてるんですけど。よかったら教えてください。
(すいません。逆に質問してしまって。)


☆てぃあどろっぷさん

お家でも洗ったりするんですけど、爪切りとかにちょっと不安があったりで(一度、切りすぎて流血させてしまいました・・・ゴメンナサイ)、定期的にトリマーさんにお願いしてます。
わんこたちがトリマーさんに、とっても慣れてくれているので安心してお任せできます。(^^)
わんこは毎月トリミングですが、私はもう、半年以上美容院に行っていません。(泣)





そうですね~・・・
スリッカーは必需品です。
目が細かいので毛の根元から乾かせます。
プーたちの毛は毛玉になりやすいのでハンドブローだと大変なことになるかも??
体の毛が短くカットされていれば問題ないと思いますが・・・。
でもスリッカーもつかい方を間違えると凶器ですから怪我させたりもします。
自分の手にやってみて力の入れ方を研究してみるとワンコの気持ちが分かります。
心配だったらピンブラシを使用するといいと思います。
スリッカーよりもピンが太くクッションが効いているのでので痛がらないはずです。
ブラッシングは皮膚に刺激を与えて新陳代謝を促進させるからいいですよ!!
それに隠れた皮膚を見ることで体調がわかったりします。
蚤なども早期発見できますし・・・。
毎月トリミングしてるなら毛玉も出来にくいでしょうからピンブラシで十分だと思います。
ホームセンターでも売っています♪
☆tdmamaさん


普段のブラッシングではスリッカー使ってるんですけど
乾かすときは何度かスリッカーでといた後は、ハンドブローでした。
やっぱり、スリッカーを使って乾かしたほうがいいですね。
しかも・・・私がスリッカーをかけるとわんこたちがすごく嫌がるんですけど、
痛かったのですね。
どうりで主人がする時は大人しくしているんですけど、私がすると逃げ出します。
確かに、自分の手にしたら痛かったでした。(><)ゴメンネ。
早速ピンブラシを買って、丁寧にやさしくしてあげようと思います。
tdmamaさん、本当にありがとうです。
また、いろいろ教えてくださいね☆
私もよく頑張りすぎて擦り傷作っていました・・・。
もちろんワンコに。
ごめんなさいです~。

管理者のみに表示
« ちびネロ | HOME | 秘密会議 »

