--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2005/08/16

我が家のカリスマモデル

roux.jpg


今回はたかのんの“たか”が送ります!
寂しがりや甘えたさん!しかし、見てくれのかわいさで虜にする、、
そんなルーを紹介します。
名前の由来はフランス語で赤褐色を意味する roux (ルー)から来てます。
我が家のワンコさんは皆、その色から名前をとりました。

一番、目を引く写真を選びました。
親バカながら、いいセンいってるかなと、、、雑誌の表紙?って言われた写真です。
物憂げな表情はなかなか取れません。ルーはホントは写真が嫌いなのです。
たまにはポーズとって欲しいな!
わんこ | Comments(14)
Comment
たかさん、こんばんは!!
とてもいい写真ですね。
本物のテディ・ベアみたいです♪

「td」はの名前の由来は我家の名字をローマ字表記にした時の頭文字です。
親戚に説明するとすぐ覚えてくれます。
でも普段は「ティリ~ちゃん」などと間違えられます。
面倒なので「ティ~ちゃんです」と言うようにしてます♪
お返事は、のんが書きます~。
・tdmamaさん

なるほど、tdちゃんの名前の由来って名字からきていたんですね。
うちはなかなか1度で覚えてもらえず、会うたびに「名前は何だっけ?」と聞かれたり、ネロにいたっては”黒ちゃん”と呼ばれることも・・・。まぁ、確かに全身真っ黒なので、黒ちゃんが一番覚えやすいのかもしれませんが。(笑)


セレブ~
かわいい~ルー君。
とっても素敵な名前ですね。
みんな色の名前って素敵~しかもフランス語・・・

写真嫌いって言うけど、いつもかわいい写真アップしててうらやましいです~

いまさらながら・・・私のブログにリンクしてもいいですか?
こんばんは。
いやールーちゃん、本当にモデルさんみたいですねー\(^_^)/
フランス語かー。かわいいですねー。私は学がないのでグリは小さいときに読んだ絵本から取りましたよー(@_@)
時々簡単な名前にすれば良かったと思います。
発音が難しくって・・・。
ちなみに大家さんは「タディ」って呼びます。
モデル
ルーくん本当に雑誌のモデルみたいσ(o^_^o)イケメン♪
フランス語なんだぁ~。
うちは3匹とも純日本ってかんじです。。
・まよさん

実は・・・。私も最初、名前を覚えるのにちょっと時間がかかりました。(笑)
ルーの写真嫌いは相当なもので、毎回かなりの枚数を撮ってるんです。逆にそれがルーのカメラ嫌いに拍車をかけているのかもしれないです。
リンクの件、よろしくお願いします☆うれしい♪(^0^)


・なおさん

私達もフランス語なんて縁がなくて、さっぱりわからないので(? ?)とにかくネットとかで調べました。なぜ、フランス語かと言えば・・・”プードルといえばフランス”という単純発想です。(笑)
なおさんのところは”ぐりとぐら”からきているのかな?(^^)


・tdmamaさん

実は私、tdmamaさんから名前の由来を聞くまではtdちゃんは”テディベア”からきているのかなぁと思ってました。
親戚とかは、最近は勝手に呼びたいように呼んでます。
ルーは”クー”と呼ばれていたりします。
あとは名前は覚えていても、顔と名前が一致しなかったりのようです。(笑)

・まいさん

飼う前に名前をいろいろ考えたのだけど、結局”プードルといえばフランス”と”色”という単純発想からつけちゃいました。
まいさんところ、もしいつか4匹目のミニピンちゃんがきたら”花”ちゃんって名前になるのかなぁ。ちょっと期待しちゃったりして・・・。(*^^*)


ルーくんの名前の由来は色だったんですね~。
ステキな名前☆
写真もすごく可愛いですね!!
私もキャロを雑誌のモデルっぽくしてみたい^^;


素敵^^
つぶらな瞳がなんともいえないですねー(*^^*)
ばっちり雑誌のモデルしてます!!
(^-^)//""ぱちぱち
・キャロママさん

キャロちゃん、かわいい写真がいっぱ~いあるし雑誌の表紙とかのモデルさんできちゃいますよ☆(^0^)
この写真は主人が、画像編集ソフトを使って編集したそうです。私にはとてもここまでできないのですが・・・。
もしよかたら、いつかキャロちゃんの名前の由来、教えてくださいね。


・てぃあさん

このルーのつぶらな瞳にいつもだまされます。(笑)いたずらとかをしたあと、こんな表情で「ごめんなさい。」をされると怒れなくなります。
ルーもそれをわかってしているのかも・・・。
cocoちゃんの笑顔もばっちり雑誌モデルですよ。(^^)

今!
こんにちは!のんさん気付いて~。
まるでチャットのようになるかしら?
ku~さんのところから追いかけてきたの!
ザンネン・・・
ちょっとしたドキドキ感を楽しんじゃった!
ザンネンだったけど・・・・
のんさんてどんな方かなあなんて想像してました~。
しまったぁ・・・。
・あゆさん

私を追っかけてくれてたんですね~。ありがとうです!!
なんで気づかなかったのかな。残念。私のばかばかって感じです。
いつかまた、チャンスありますように☆

管理者のみに表示
« 暑い~ | HOME | ノア隊長 »

