--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2005/06/24

しっぽ

ノアのしっぽ。
ぴこぴこって動くかわいいノアのしっぽが大好きです。
気がつくとしっぽをぴこぴこってしてこっちを見ているノア。
はっぴぃな気持ちにしてくれます

20050624105351.jpg

大好きなぱぱと遊んでいるノアのしっぽをパチリ
わんこ | Comments(12)
Comment
尻尾
短い尻尾をピリピリ振ってるのって可愛いですよねー。私も大好きです。ノア君の尻尾はちょい長めですね。まろ尻尾は1㎝くらいしかないんです。
こんにちは。
ノア君のしっぽきれいに断尾できてますね。
うちのココのは生家で切りっぱなし断尾だったみたいで見た目は痛々しいけど、今は大丈夫です。
繁殖家さんの適当具合がこの尻尾の切り方に出てるようで、ココを買ったことで救出に繋がったんじゃないかと自負しております。
あちこちのHPやブログを見ても、断尾が失敗したミニピンは見たことはないですが、こういうこともあるのでしょうね。
キャーキャーッ!!
シッポがかわぃぃ~O(o´∀`o)O
癒し系ですねぇ~♪♪
・takeさん

私が忙しそうにしている時とかは”ピコ・・・ピコ?”みたいな感じの微妙なしっぽの振り方で、私の様子をうかがっている事があります。
まるで「大丈夫?」って言ってくれてるみたいで「ノア」って名前を呼んであげると、とたんにしっぽスピードアップでますます可愛かったり・・・親バカです。

・ごんきちさん

最初ミニピンが断尾することを知らずに、それがわかったときはショックを受けました。
なぜ断尾するのか知りませんが、個人的には生まれたままのしっぽでいいんじゃないかなって思ったりもします。
わんこたちが幸せであれば、それだけで十分です。


・まいさん

3匹そろってしっぽ振ってる姿は、とってもかわいいでしょうね~。想像しただけでニッコリしちゃいます。
ノアは時々自分のしっぽを追っかけてくるくる回ってる時があるんですが、何か意味があるのかなぁ。かゆいだけ?
かわいい~
なんともいえない尻尾ですね~かわいい~
ネロちゃんとルーちゃんの尻尾の長さはどれくらいですか?
同じトイプーでも切り方で違いますよね。

撮影会の件、、HP見る前にメール送ったので、重複しちゃった~
私は仕事休んででも行くつもりですよ~
>なぜ断尾するのか知りませんが、個人的 
>には生まれたままのしっぽでいいんじゃな
>いかなって思ったりもします。
これ私も同感です。以前、獣医さんに聞いたんですが、ドイツ風だと耳と尻尾を切るけど、イギリス風だと動物愛護団体の影響で尻尾だけ切るんだそうです。これって変じゃないですか?それなら尻尾も切るべきではないのでは!?
あと夫がネットで調べたところ、寒い所では肉薄なミニピンの耳と尻尾を凍傷から守る為にあらかじめ切っていたとか。
もしいつかココに赤ちゃんが生まれたら、耳も尻尾も切らずにそのままの姿でおいておきたいです。
初めまして
ミニピン飼ってます。
3匹ともカワイイデスねー!
しっぽの長さがうちの子そっくりです。
良かったら遊びにきてください。
しあわせそう!
しっぽって、感情をあらわす道具ですね。
よくこんなに動かせるわねえと思うほど。

ノア君ルー君ネロ君のしあわせな様子が、
とってもよく伝わってきますよ~。
こんばんわぁ~
うちも月がよく自分のシッポをおいかけグルグル回ってますぅ~。
あっでも、月は、おならが臭くてクンクンしたりも・・・

リンクはらせて下さいぃ~L(●´ω`●)
はじめまして...
初めて来たと思ったのに、ネームとURLが表示されてるから前に一度来たのかな?

福岡の4ピン家族のりなママです。
グリちゃんのHPから来ました。
うちの神龍くんと同じと年の9月生まれなんでちょっと親近感...

なんかしっぽには理由があるらしいです。
・しっぽを追いまわして回るから
・皮膚炎になりやすいから
・スピードがある犬なのでコントロールする為に(チーターとかもそうですが、方向変換する際に長いしっぽを上手に動かしてスピードを落とさず走れるそうです。ミニピンも長いもんね、本当は)
いろんなことの複合でこうなってるみたいです。
ちなみに耳は今、結構獣医師さんが切らしてくれないようです。
しっぽはしょうがないけど、耳は嫌だなあ...

・まよさん

メール届いてましたよ。ありがとです!
撮影会行ってみたいです。詳しい日時と場所がわかってから検討してみます。
ルーとネロは、しっぽすごく長いです。ブリーダーさん・ショップの方に確認していないんですけど、もしかすると切っていないかもしれないです。


・ごんきちさん

教えていただきありがとうございました。国によって対応とかも違うようですが、今は禁止されている地域も多いようですね。
もし、見かけのためだけにしているのなら絶対にやめてほしいです。
とにかく、わんこたちにつらい思いはさせたくありません。飼い主の私達が守ってあげなきゃですね。


・なおさん

ご訪問ありがとうございました!
先ほど、なおさんのところにおじゃまさせていただきました。
頑張って更新していくつもりなので、よろしかったら、またぜひいらしてくださいね。これからもよろしくお願いします。

・あゆさん

わんこがしっぽを振っていてくれると自分もうれしくなるし、しっぽが下がっていると「どうしたの?」って一緒に心配しちゃったり一心同体です。
もっともっとしっぽ振ってくれるように、この子達をしあわせにしてあげたいですね!


・まいさん

月ちゃんもしっぽを追いかけるんですね。回るノアをみて、こっちが目がまわりそうになります。わんこは平気なんですかねぇ。
うちはネロがよくおならさんをしますよ。けっこう強烈なのを・・・(><)
リンクの件、すごくうれしいです。よろしくお願いします!


・りなママさん

ご訪問ありがとうございます!
この子たちのおかげで、いろいろな方たちと出会うことができてうれしいです。
ノアがよく自分のしっぽを追いかけて回ってるのでかゆいの?って思ってたんですけど、習性かもしれないですね。しっぽを切る理由とか勉強になりました。ありがとうございます。
よろしかったら、ぜひまたいらしてくださいね。




管理者のみに表示

