--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2005/06/20

ノア脱走!

先日、川沿いの公園でお散歩をしていたときに
ノアが首輪を引き抜いてしまいました。

そして、車道に飛び出して車を追いかけだしたのです。
名前を呼んでも戻らず、どんどん走っていきました。
「車に轢かれたらどうしよう!」
ネロとルーを車に戻して、必死で追いかけました。

さいわい、少し先を歩いていた女性の方に
じゃれついていました。
そこを御用となりました。

ノアは、若い女の人が好きなようです。
散歩の時、男の人でめがねをかけた方には吠える事が多いのですが、
女の人には近寄ろうとします。
今回はそれに救われました。

実は、ノアの散歩中の脱走は2回目です。
自分の首輪のつけ方がゆるかったのと、ちゃんと
コマンドに従うようにできていない事を反省。
家の中では従ってくれるので油断していました。

ダブルリードが必要。
飼い主のしつけ教室が必要です。

とにかくノアが無事でよかった。

20050620102714.jpg


「ご迷惑おかけしました。」by 反省中ノア
わんこ | Comments(2)
Comment
はじめまして
ミニピンのカテゴリーにお仲間が増えていたので、遊びにきました。
ミニピンBT♂2才まろ母のtakeでございます。以後お見知りおきを・・・。
うちのまろも若い女の人大好きですよ。しかも脱走も得意かも(汗)。うちも呼び戻しが効かないので訓練所に通うべきか迷ってます。
takeさんへ
ご訪問ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします。

前回の脱走は「おやつだよ。」の一言で何とか戻ってきてくれたんですけど、今回はダメでした。
ノアはおやつより、若い女の人が好きなのかもしれません。(^^;)



管理者のみに表示

