--/--/--


スポンサー広告
2005/07/30

乱闘突入30秒前!

ソファーの上のルー。
下にいるノア・ネロと遊びたい(あるいは戦いたい?!)みたいです。
IMG_0507-2.jpg
トリミング前でルーさん、ぼさぼさです・・・
この後、いつものごとく大乱闘に突入。
みんな暑いのに元気だねぇ。


わんこ | Comments(9)
2005/07/29

秘密の場所

ネロは時々、ソファーの下にもぐってます。
(ノアとルーは体がひっかかってしまって、ソファーの下にはもぐれません。)

IMG_0943-1.jpg
ちょうど出てきたところを発見。パチリ!

時々のぞくと「いつの間に?」と思うほど、いろいろな物が出てきます。
紙切れ、ちり紙、スリッカーブラシ、ビニール袋。こっそりテーブルからとったおやつなどなど・・・
靴下の片方とかおもちゃがないときも、大体ここを探せば出てきます。
ネロの秘密の場所なのです。

隠しにいく後姿がかわいくて、わざと気づかないふりをしたりして・・・。

わんこ | Comments(8)
2005/07/25

好きなもの

ノアの好きなもの。
お父さんの抱っこ。
IMG_0379-2.jpg
横になってるお父さんの腕の隙間にもぐりこんでぴとっ。暑くないのかな。

わんこ | Comments(13)
2005/07/22

寂しいのはどっち?

洗面所に移動すると・・・
IMG_1312-1.jpg
「お母さん、どこ行くの?何してるの?」

IMG_1315-1.jpg
「それって時間かかる?しょうがないなぁ。お母さん寂しいでしょ。僕ここで待っててあげるよ。」

部屋に戻ろうとすると・・・
IMG_1316-1.jpg
「お母さん、僕のあとちゃんとついてきてる?」
確認が入ります。(笑)

寂しいのはどっち?

わんこ | Comments(8)
2005/07/20

カフェデビュー

連休の最終日の18日。
とうとう念願のカフェデビューを果たしました。

そのカフェでブログで知り合ったまよさん・ぴあくん・じんくんに初めてお会いしました。
大人っぽくてきれいな方で、ぴあくん、じんくんを連れている姿が絵になってました
ぴあくん、じんくんとってもかわいいし、おりこうさんで感激しちゃいました。

20050720214115.jpg
ぴあくんがノアにご挨拶をしにきてくれました。

20050720214127.jpg
マイペースなじんくん。


20050720214141.jpg
最後にみんなで集合~。
ぴあくんとじんくんはモヒカンです。かわいい~。
クリックすると大きくなります。


20050720215045.jpg
ノアは初めてのドッグカフェにちょっと興奮気味で、なかなか一緒に撮れませんでした。
ノアもクリックするとちょっと大きくなります。

楽しくて時間があっという間に過ぎました。
「また会いましょうね~。」を合言葉にお店を出ました。

今度は広いところで、ぴあくん、じんくんと遊んでみたいなぁ。
この子たちのおかげで、いろんな方と知り合うことができて嬉しいです。
わんこ | Comments(7)
2005/07/18

ちびノア

ノアが我が家の一員になったばかりの頃
DSC00007-1.jpg

3ヶ月半のちびノア。お耳もたれてます。

この頃はわんこさんの事がよくわからなくて、毎日が精一杯でした。
もっといっぱい写真を撮ってあげればよかったな。
わんこ | Comments(6)
2005/07/15

狭いんですけど・・・その2

ご飯も食べ終わって、何だか眠くなってきました。
IMG_1288-1.jpg


すると・・・
IMG_1236-1.jpg

ルーがやってきました。


IMG_1262-1.gif

スペースが空いているにもかかわらず、ネロに寄りかかるルー。

IMG_1264-1.jpg


ネロはこっちを見ながら「狭いよ~」って必死にアピールしてます。
ルーは満足そう。
ルーはネロ大好きだもんね。

ルーも自分専用のカドラーがあるんですが、結局・・・このまま2匹で眠ってしまいました。

わんこ | Comments(10)
2005/07/13

狭いんですけど・・・その1

おかげさまで、3匹ともすっかり回復しました。
ご心配いただきありがとうございました。

わんこさんたちが元気になって、すっかり気をよくした私。
快気祝い?と称して、ノアに新しいカドラーを衝動買い。
早速ノアにプレゼント。ノア喜んでくれるかなぁ~。

でも・・・衝撃の事実が発覚!
IMG_1324.jpg

ご覧の通り小さかったのです。

浮かれ気分の衝動買いで大失敗。(><)
ノアは5.2キロのデカピンさん。
どう見たって狭いです。
トイプーさんたちにも小さいし。

ノアはこの狭いカドラーくつろいでくれているみたいですが
きっと「もう、母さんしょうがないなぁ。」と思って
落ち込み気味の私に気を使っているのでしょうか。

ノア、気を使わせてごめんよ~。
わんこ | Comments(10)
2005/07/09

今度は・・・

ノアもほとんど回復したし、ネロのお腹の調子もかなり
良くなってきたので、これでとりあえず一安心だなぁと
思っていたら・・・

今まで何ともなかったルーの様子が変。
何度も吐いたり、お腹もこわしています。
ルーはもともと食が細いせいか、すごく痩せているので
体力的にも心配です。

いったい何があったのだろう。
少し前に受けた血液検査とかは何も問題がなかったし。
こんなこと初めてです。

IMG_0465.jpg

ルーさん、大丈夫かなぁ。

IMG_1181.jpg

ネロ・・・「僕はすっかり元気になったよ~」
わんこ | Comments(10)
2005/07/08

足りないよ~。

おかげさまでノアはだいぶ元気になりました。
お腹の調子もいいみたいです。
今は病院からもらった治療食(療養食?)を食べています。
でも、絶食後なのでまずは少しずつ。
1回量が小さじ2杯くらい。
当然足りなくて、ノアはご飯の時間が近づくと悲鳴のような声を出しています。
聞く人が聞いたら虐待?って思われるかも
たぶん「お腹空いたよ~。あれじゃちっとも足りないよ~。」って言ってるんじゃないかと・・・
DSC00073.jpg


ごめんね、ノア。いじわるで少なくしているんじゃないんだよ。


ネロも元気は出てきたのですが、お腹がまだ緩いです。

わんこ | Comments(6)
2005/07/06

早く元気になぁれ

日曜日からノアがお腹をこわしちゃいました。
続いてネロも昨日からお腹をこわしちゃって・・・。
夕べは特にひどくて、夜中に何度も下していました。

今日は朝一番に病院へ。
痛い注射も3本頑張りました。
深刻な状態ではないみたいだけど、しばらく注意が必要みたいです。

今日は絶食。
ノアは「僕どうしてご飯がもらえないの?」って悲しい顔で「くぅ~ん、くぅ~ん」って鳴いてました。
いつも超が付くほど元気なネロは、ご飯の要求もなくて寝てばかり。元気がありません。
ルーはお腹は何ともないけど、何かを感じているみたい。
ノアとネロをいたわるような感じです。

家の中が静かです。

IMG_1234.jpg

早く元気になってね。
わんこ | Comments(9)
2005/07/03

お気に入り

3匹で遊んでいるときに偶然撮ったものです。
何だかノアの表情がとってもやさしい気がして・・・
私のお気に入りの1枚。

IMG_1125s.jpg

<やさしいノア>
わんこ | Comments(9)
 | HOME | 

