--/--/--


スポンサー広告
2005/06/30

納豆

うちのわんこさんたち。
このわんこ用のフリーズドライ納豆が大好きです。

いつもフードを買うお店にあったので、ちょっと気になって買ってみたんですが、これが大好評!
食いしん坊のノアとネロはもちろん、食が細くて好き嫌いの多いルーも喜んで食べてくれます。
私達もちょっと食べてみたんですけど、おいしかったです。

IMG_1211-3.jpg

早速狙われてます。
わんこ | Comments(7)
2005/06/29

熊が出た?!

台所に黒い影。
熊がでた?!

IMG_0767-1.jpg

ネロ・・・「なんかおいしいものないかな。ママに見つからないうちにこそっとね。」

キッチン散らかってますね。おはずかしい・・・
わんこ | Comments(5)
2005/06/28

みんな一番。

この前、ある人から聞かれました。
「3匹の中でどの子が1番好きなの?」って。
順番なってつけられないよね。

みんな1番。

大切な家族。
この子達のいない生活なんて考えられない。
それぞれにかわいくていいところがあるんだもん。
順番なんかつけようと思ってもつけられません。
ず~っとず~っと一緒だよ。

IMG_1107.jpg


またもや遊びという名の大乱闘
黒プ~・ネロと遊ぶミニピン・ノアに、ルーが襲いかかろうとしています。
ノアは上手に加減してトイプーさんたちと遊んでくれるやさしいお兄ちゃんです。
わんこ | Comments(5)
2005/06/26

どうしちゃったの?

ルーが昨日から突然・・・
トイレができなくなってしまいました。

前にも1度あったのですが、そのときはトイプーのネロが
我が家にきたときで、きっとネロが来たのがショックだった
んだろうと思うんですけど、今回は原因がさっぱりわかりません。

フローリングの上にしてしまいます。
何かルーなりに訴えたいことがあるんだと思うんです。
でも、わかりません。

別に失敗するのは構わないけど、ルーが何かストレスを抱えているのならそれが心配。
犬の言葉がわかるようになりたいな。


20050620230209.jpg


どうしちゃったの?ルー。
何かあった?どこか調子悪いの?

わんこ | Comments(7)
2005/06/24

しっぽ

ノアのしっぽ。
ぴこぴこって動くかわいいノアのしっぽが大好きです。
気がつくとしっぽをぴこぴこってしてこっちを見ているノア。
はっぴぃな気持ちにしてくれます

20050624105351.jpg

大好きなぱぱと遊んでいるノアのしっぽをパチリ
わんこ | Comments(12)
2005/06/23

静かです。

昨日の夜は、用事があってお出かけのため
わんこさんたちは母のところでお留守番。

かなり走り回ったようです。
家に戻ってからも、すぐ眠ってしまいましたが
今日も朝からとっても静かでシーンとしています。
いつもは賑やかなのに不思議な感じ。

きっと夕方くらいから復活して、いつもの雰囲気に戻るかな


20050623132914.jpg


ノア・・・「さすがの僕も疲れました。」

20050623132929.jpg


ルー・・・「すやすやzzz」

20050623132947.jpg

ネロ・・・「今日は動きたくありません。」
わんこ | Comments(3)
2005/06/22

肉球ちょっぷ

ネロは眠い
ルーは遊びたい
ルーは逃げるネロを追っかけまわす。
どこまでも・・・

とうとう、ネロから「しつこいワンっ!」と
肉球ちょっぷ
をされてしまいました。

20050622145509.jpg

ルー・・・「ネロ、お、おまえ兄貴に向かってなにするんだよ!」

20050622153604.jpg

ノア・・・「俺巻き込まれないでラッキ~」
わんこ | Comments(4)
2005/06/21

遊び?

3匹で遊びだすとこうなります。
20050621145051.jpg

遊びというより乱闘です・・・
ソファーはもはや3匹に占領され、人間は隅に追いやられます。

20050621150218.jpg


ソファーカバーもぼろぼろ。


3匹が楽しければそれでいいのだけどね。
このあとぐっすり眠ってました。
わんこ | Comments(4)
2005/06/20

ノア脱走!

先日、川沿いの公園でお散歩をしていたときに
ノアが首輪を引き抜いてしまいました。

そして、車道に飛び出して車を追いかけだしたのです。
名前を呼んでも戻らず、どんどん走っていきました。
「車に轢かれたらどうしよう!」
ネロとルーを車に戻して、必死で追いかけました。

さいわい、少し先を歩いていた女性の方に
じゃれついていました。
そこを御用となりました。

ノアは、若い女の人が好きなようです。
散歩の時、男の人でめがねをかけた方には吠える事が多いのですが、
女の人には近寄ろうとします。
今回はそれに救われました。

実は、ノアの散歩中の脱走は2回目です。
自分の首輪のつけ方がゆるかったのと、ちゃんと
コマンドに従うようにできていない事を反省。
家の中では従ってくれるので油断していました。

ダブルリードが必要。
飼い主のしつけ教室が必要です。

とにかくノアが無事でよかった。

20050620102714.jpg


「ご迷惑おかけしました。」by 反省中ノア
わんこ | Comments(2)
2005/06/19

小さくなった?!

3匹そろってトリミングに行ってきました。

ネロとルーのトイプー組は、毛の長さを今まで少し長めで
お願いしていたのですが、さすがに気温も上がってきて暑
そうだったので、短めにお願いしてみました。

お迎えに行って見ると、ルーとネロが・・・

ひと回り小さくなっていました。



すっきりして何だか涼しそうです。
気のせいか、体も軽そうな感じ。
我が家でのシャンプーも楽になりそうです。
トリマーさんに感謝!


20050619211013.jpg

たそがれネロ
もうちょっと早くカットしてあげればよかったね。ごめんね。



わんこ | Comments(2)
2005/06/16

ノアとの出逢い

「犬と暮らしたい。」
2人とも子供の頃から、犬と暮らしてきました。
大人になって、自分達の生活スタイルもしっかり築けるようになって
また犬と暮らしたいなぁ・・・そう思っていました。

そして、本を読んだりネットで調べたりして出会ったのが
ミニチュアピンシャー
という、自分達にとっては聞き慣れない犬種でした。

初めてノアに出会った時の印象。
顔はかわいいけど、立ち姿はすごくかっこいいというか
凛としている姿が印象的でした。

初めて抱っこしたとき、小さなしっぽをぴこぴこ一生懸命振って顔をぺろっとなめてくれたとき。
運命を感じたのかもしれません。(笑)


2003年12月31日。
ノアが我が家にやってきました。
首には青いリボンがついていました。
今でも、そのリボンはとってあります。

帰り道、「おまえの名前はノアだよ。」2人で話しかけました。
今でもしっかり覚えています。


20050616162905.jpg


我が家に来たばかりの頃のノア。
まだお耳もたれてます。
>>続きを読む
わんこ | Comments(1)
2005/06/15

ネロのこと

トイプードルのネロ
2004年5月11日生まれ

20050615214511.jpg


ネロはとにかく明るい。
人懐っこくて、好奇心旺盛です。(いたずらも大好きだけど
やっぱり甘えん坊で寂しがり。
どこにいくにもついてきてかわいいです
わんこ | Comments(5)
2005/06/15

ルーのこと

トイプードルのルー
2003年10月24日生まれ

20050615101558.jpg


かなりの甘えん坊です。
初めて我が家にきたときは、ほとんど動きませんでした。
水も飲まない、ご飯も食べない
「この先、ちゃんと育ってくれるのかな・・・」
正直、とっても不安でした。
きっと、急に環境が変わってしまって、不安で怖くて動けなかったんだね。

ここまで大きくなってくれてありがとう
できれば、もう少しご飯を食べてほしいなぁ。
だって、ルーさん。やせすぎだよ。


わんこ | Comments(0)
2005/06/14

はじめまして。(ノアのこと)

はじめまして。

ミニチュアピンシャーのノア、トイプードルのルーとネロの3匹と暮らしています。
この子たちと暮らし始めてから、楽しいことがいっぱい増えました。
これからもこの子たちとはっぴぃらいふをすごせますように。

我が家のわんこたちを紹介します。

ミニチュアピンシャーのノア
2003年9月17日生まれ

20050615111855.jpg



すごく性格が良くて、他のわんこさんたちともすぐ仲良くなっちゃいます。
家族思いのやさしい長男

ご飯の時だけは騒いでしまうけど、ノアなりに我慢しているのもわかるし、プルプル震えながら待つ姿もかわいいです。
ボール投げが大好き!




わんこ | Comments(0)
 | HOME | 

